潜在意識と自己暗示のサイト

I.O.公式ブログ「ストーリーを語ろう。人生のクリエイターになろう。」

感情。時に拒否して時に魅力的な存在。

感情表現が豊かな人って 「場を明るくする力」みたいなものを感じる。 子供を見ていてもなんだかそんな思いにもなるし あらあら・・・・ またまた・・・・・ なんて、思いながら何となく笑えて来て 次はどんな変化を起こすんだろうとワクワクして 見ていて飽…

AIは感情の表現を反復する。AIから学んでみた・・その2

AIは感情の表現を反復する。 「それは困りましたね・・」 とか 「そうですか、悲しい出来事ですね」 とか そんな事を言ってくれます。 そのうち 「わーーーい!」 とか 「やったーーーーー!」 とか もっと、表現が豊かになるのかな? もう、そんな事も随分…

AIだって失敗して学んで進化している。

世界陸上、全然見れていないのですが 世界陸上のサイトにとても進化したサービスがありますよね 出場選手の情報を網羅している「AIセリナ」が会話形式で答えてくれると言うサービス。 世陸バーチャルアシスタント|TBSテレビ www.tbs.co.jp ちょっとやってみ…

サイトのアクセス数が3万を越えて思ったこと

サイトのアクセス数。 100。300。 「ガーーーーーン」なんてことはザラで。あははーーーーヽ(;▽;)ノそ。そうだよね。 なんてことは日曜茶飯事で 数字より何がしたいのか?に注力した 数字よりも、 何をしたいかに完全フォーカスをし始めた時から数字…

あの人は成功している。でもそれは、いずれ来る未来の自分を見ているだけ

人は、自分の「見たいもの」だけを見ています。 いつも、「見たいもの」を見てる。 「うらやましい」と嫉妬してしまうぐらい 脚光を浴びて成功していている あの人は 「そうなれる自分の未来の姿」 憧れのあの人の様にと思っている人も 「そうなれるあなたの…

何かが違う?!10億稼いでいる人の潜在意識・・・その2

億を稼いでいる人の潜在意識について 「Beを明確にする事」を以前の記事でシェアしました。 rethink-creation.hatenablog.jp 「10億稼いでいる人の潜在意識」 常に子供のような「好奇心」と「探究心」を持っている。 「知りたい」と言う欲求に非常に忠実で…

何かが違う!10億稼ぐ人の潜在意識・・その1

何かが違う!10億稼ぐ人の潜在意識・・その1 億を稼いでいる人の思考に 「人を喜ばせる事や役に立つことが何なのかを 常に考えている」 とあります。 ですが、これは日本人にはありがちな思考で もともと持っている要素でもあります。 「お・も・て・な・…

命ギリギリの交通事故にあって潜在意識を少し理解できた。

今でこそ、なくなったけど 昔はよく交通事故を起こしていた。 ちょっと接触。なんてことは割と多い方で 母には 「そのうち命までやるよ」と よく言われたものでした。 それは単に「安全運転しなさい」と言う警告 だったのでしょうが ほんとに「死ぬかも知れ…

たとえ汚れてしまっても、あなたはあなただ。

空が明るい事をうっとうしいと思っていた時 綺麗なものを見るとクソくらえと思っていた時 一生懸命な人を見ると、綺麗事だと思っていた時 大切な人が出来ても信じられなかった時 わたしの人生など、たいした事ないと思ったとき 世界なんて、世の中なんてと …

【ガヤ女シリーズ】ガヤ女。苦労が絶えないんだってよ。

ガヤ女には男の苦労が絶えない。 と、言うか潜在的にそう望んでいるから 仕方ないでしょ。と言うべきだろうか。 散々夢を追い続ける彼とそばにいて 食えない生活を強いられてても それでも、自分が稼いでなんとかしようとするのが 「ガヤ女」の特徴。 腹が立…

【ガヤ女シリーズ】彼が成功しなかったのは、わたしが「ガヤ女」だったから

誰だって、相手の成功を望んでいる それがパートナーだったとしたら 尚更、相手の成功を望むはず。 でも、わたしが彼の可能性を閉ざしてしまったのは わたしが 「ガヤ女」だったからだ 「ガヤ女」の「ガヤ」は言葉に出すだけじゃない 「ガヤ女」は相手の行動…

生命体の中で人にしか無いものって一体なんだろう。

生命体の中で人にしか無いものって一体なんだろう。 という疑問を持った時に調べたこと 脳科学的に言えば 「前頭前野」 前頭前野はヒトをヒトたらしめ,思考や創造性を担う脳の最高中枢であると考えられている。前頭前野は系統発生的にヒトで最もよく発達し…

自分の脳内を次々と言葉にしていく彼女はディズニーランドのキャストの様だと言われていた

とあるファミリーレストランの店員さん。 「いらっしゃいませー」 「またお越し下さいませー」 「こんにちはーどうぞー」 と、いつも明るくニコニコとしている。 声が大きくて、店内はいつもその人の声がこだましている。 クルクルと踊る様に動いて とても軽…

人が歌っていると、つい自分も歌ってしまうあの人はわたしが大好きだった

毎回毎回 わたしが歌を口ずさんでいると 被せてくるように 違う歌をおっきな声で歌いだす人がいた。 せっかく気分よく歌っていたのに なんか横取り感満載でそんな風になるもんだから ある日 「もーーーわたし歌ってるやーん」 「なんでいっつも入ってくるー…

相手が自分に興味があるか知りたいなら、言葉の語尾に注目

例えば相手と会話をしている時 「昨日さー〇〇に行って来たんだよねー↑」 「へーそうなんだー↑」 と、語尾のトーンがアゲアゲな時は お互いに共感し合っているのがよく解る。 会話の上手い人は「↑」を意識している 何にも興味がなくても 会話に長けている人…

嘘をつく人の3つの特徴と身体の変化って一体どんなもの?

人は生後6ヶ月頃から嘘をつくと言われています。 「構って欲しくて嘘泣き」って よく聞く話ですよね。 でも、これは本能的に自分の身を守るために 人が身につけて進化させて来たものですから 悪いとか、いいとかって話ではないけど 明らかに自分がついて欲…

言いたいことがあるのに「言わない選択」をしている人に口撃してしまった日

ある日。知り合いと何でもない会話をしていた。 「高校行ってた時の友達と連絡とったりする?」 「あんまりしないなー」 「そっか。わたし高校まともに行ってないから 友達全然いないんだけど 中学の時の友達と最近連絡とっててさ めちゃくちゃ楽しいんよ。…

感情のコントロール。感情は時に拒否して、時に魅力的な存在。

感情豊かな人って 「場を明るくする力」みたいなものを感じます なんだかその人に惹きつけられてしまう 子供を見ていてもなんだかそんな思いにもなるし あらあら・・・・ またまた・・・・・ なんて、思いながら何となく笑えて来て 次はどんな変化を起こすん…

可愛い子には旅をさせよ。思うままに旅をして傷つくことがあっても。それでも信じている

「可愛い子には旅をさせよ。」 じっと見守って信じて待てるかな? 息子はそのうちアメリカに住みたいと言っている テキサス州でのんびり暮らしたいんだって。 仕事はどうすんの? のんびりってあんた・・・って 本当に血は争えないというか。 わたしの息子に…

【愛ってなんだろう?】愛はテクニックなんだ。という言葉に納得せざるを得ない理由があった

潜在意識ってなんだと思いますか? と聞かれた事に対して 「愛」ですと短絡的に答えていた時があります 「愛」という言葉で一括りにしてしまえば どうとでも解釈の幅はあるし何にでも当てはめられる。 言葉とは本当に便利で曖昧なものです。 科学者でもその…

言い合いできない関係は殴り合える関係よりよっぽど辛い

「無駄にケンカしない」 「言い合いになることがあまりない」 その関係が一番辛いと思った事がある。 小さい頃はケンカしている親を見るのが とても辛かったから 今日は平和であるように。と何も起こらない事を 望んでいたりもしたけど それは、両親の 「自…

運命なんて、その瞬間確定できるはずもない。わたしを重ねて始めて運命が確定する

「最初はビビッと運命を感じたんです。」 「運命の人に出会えた!ってそう思ったんです。」 だけど・・・ なんて、どこかで聞いたことのある話。 これが運命の出会いだ!って思って購入したバッグも洋服も 瞬間そう感じて「その運命のもの」と共に過ごす中で…

人には4つの痛みがある。中でも唯一他人が介入できない痛みとは

人には4つの痛みがあるという。 肉体的なもの 精神的なもの 社会的なもの そして魂 これは終末医療の現場でよく聞く事ですが 医療を学んでいる人でも、最も解明出来ないもの そして、唯一他人が痛みを取り除けないものが 「魂の痛み(スピリチュアルペイン…

居場所も寝場所も特定しない生活で潜在意識が教えてくれたこと

わたしはここ2年ぐらい 居場所を変え、寝場所を変えて・・・と フラフラと住所の特定しない生活を続けている 姉の家、知り合いの家、あるいは急に決めたアパートや マンションなど 一箇所に留まるのは大体3ヶ月ぐらいだろうか。 なぜそうしているか?とい…

わたしが潜在意識の学びに200万をかけた結果

欲しい洋服があったのでネットで色々検索していました。 5000円のTシャツを買うのにう~~~~~~~~ん・・・・と悩んで結局購入ボタンは押してません。 心が踊らなかったらしい。 でも、女性は洋服や宝石など、綺麗なものや可愛いものなどに目が行っ…

友達がかけた電話を毎回スルーしてしまうワケ

大好きな友達から電話が掛かってくると 毎回時間を忘れて4時間ぐらいは話込んで止まらなくなります 楽しくて仕方がない。 話がどんどん前に前に進むし、後ろ向きな事は一切話さない 疑問があれば投げかけるし、それにも答えるし 彼女の語彙力や表現にいつも…

バイトのシフトを忘れた時に取り越し苦労をしている自分に気づく

朝、起きたら昨日確認していたはずの バイトのシフトを忘れていて 「あれ?今日何時からだっけ?11時からだっけ?」 と、迷走し始める。 時刻はまだ8時。いずれにしても余裕はある。 バイト入ったばかりだし、連絡先はお店しか知らないし 電話したら「確…

食事の「場」って大切にしたい。子供の頃を回想して思うこと

うちのお母さんは「食べること」は「生きる事」だと 最近はそういうようになった。 お金がなくって食べるものが無くて 泣いて電話した時そんな事を言われた。 当たり前が当たり前に出来ない事の辛さを感じながら それが「出来る」という事への猛烈な憧れも感…

どっちが先に相手をマウントするかの主従関係的付き合い。

以前付き合っていた彼氏 好きで好きで「あなたのいう事ならなんでも従います」 という完全な主従関係な付き合い 必要ならお金も出すし、必要としてくれるからいつでも体は オープンにしています。という何でも彼の思い通りな関係 だけど、どこかでこれだけ思…

カウンセラーの仕事を始めようとして集客に失敗したわたしの体験談

今、心理を仕事として始めようとしている方 NLP、潜在意識活用、ヒプノセラピー、 認知行動療法、森田療法などなど 様々な心理療法によって、メンタルのサポートをする 仕事をする方が増えてきています。 実際に、精神科の先生は自身の病院以外の 病院へ駆り…

「名」に縛られることで潜在意識は不自由になってしまう

宇宙の仕組みが解明されない状態で 宇宙や宇宙意識と言われても それはなんなんだ?宗教???と 思う人もいるかも知れません。 現に、5次元や8次元や次元上昇と言われても わたしが次元上昇していないので、、、説明できないです。 だけど、目に見えない…

学校の先生の女児に対する猥褻な事件に隠された心理と行動

後を絶たない学校の先生による生徒への 卑猥な事件や、いじめ事件。 様々な事件がおおやけになることがきっかけで 「学校の先生の低評価」はますます進み、保護者の目も 先生に対してどんどん厳しくなっていきます。 あなたの周りもいるかもしれない、事件を…

相手の潜在意識を理解するためには〇〇することが必要。

無我状態とはどんな状態であるかを記事にしました 今回の内容に関連があるので まだ、見てない方はこちらをチェックしてくださいね。 rethink-creation.hatenablog.jp 今回のテーマは 相手の潜在意識を理解するためには〇〇することが必要という 話です。一…

歩きながら瞑想、フロー状態と共通する無我状態。無我状態とは実は究極の〇〇〇〇のことだった

今回は歩きながらの瞑想とフロー状態について お話をします。 あなたの潜在能力を発揮するためにこの情報をぜひ活用してください フロー状態とは?ヴィッパサナー瞑想とは? Googleの社員も実践している瞑想の効果とは プロスポーツ選手が潜在能力を発揮する…

人を育てる立場の人は絶対に知っておいた方がいい、劣等感が相手を支配する

最近あった事件などを見ていて 特にこの心理についての話は重要なんだと そう、感じています。 学校の先生やその上にいる先生たち 人を育てる立場にいる人たちは、絶対に知っておいた方がいい内容です。 以前から劣等感についての記事をアップしていますが …

火あぶりに公開銃殺!北朝鮮の公開処刑が恐怖と不安を植え付ける!人民をコントロールする強制暗示と支配の構造

北朝鮮の公開処刑について韓国の人権団体が調査したそうです 大きな恐怖と不安を潜在的に植え付け、 人民をコントロールする北朝鮮の支配の構造とは? 北朝鮮国内に処刑場所、集団埋葬地など393ヶ所…韓国の人権団体が解析 火あぶりに公開銃殺も 北朝鮮の…

佐々木希がセックス依存性の妻役!野島伸司脚本のドラマは性嗜好障害が題材に。セックス依存症になる人とはどんな人か?

潜在意識と自己暗示のサイトへようこそ この秋からHULUオリジナル番組として 玉山鉄二&佐々木希さんの主演で始まる 「雨が降ると君は美しい」というドラマが 野島伸司さんの脚本でスタートするようです。 題材は「性嗜好障害」どんな物語になるのでしょうか…

実はこれだった!引き寄せの法則がうまくいかない理由。今日から思い通りの自分をやめると望みがどんどん引き寄せられる

潜在意識と自己暗示のサイトへようこそ 今回のテーマは 引き寄せの法則を活用しているのにどうしてうまくいかないのか?です。 実は、この世界で生きている人はみんな思い通りの人生を生きている?! 望み通りではなく「思い通り」さて、どういう事でしょう…

職場での人間関係で悩んでいる多くの女性に共通するお局様の存在とその心理

潜在意識と自己暗示のサイトへようこそ 今回のテーマは 会社での人間関係に悩む女性に共通するお局様の存在と心理 についてです。 これを見ると、相手の言っているいつもの嫌味ですら なんだ。そういう事ね。といつもと違う捉え方が出来るようになります 急…

【小4児童いじめ事件】男性教師の心の闇にある劣等感。なぜ教師の事件は後を絶たないのか?

潜在意識と自己暗示のサイトへようこそ 先日、こんな事件がありました 教師が小4児童に「窓から飛び降りろ」(埼玉県) 埼玉県所沢市の小学校で、男性教師が小学4年の男子児童に、「今すぐ窓から飛び降りろ」などと3階の教室から飛び降りるよう何度も迫っ…

【潜在意識と自己暗示】劣等感があることでいじめる側といじめられる側になる

潜在意識と自己暗示のサイトへようこそ 今回のテーマは「劣等感」です 劣等感があることでどんな風に自分は行動するのか この社会は与える側と与えられる側で出来ています 劣等感があることでどんな風に自分は行動するのか 劣等感は日本人には多く培われてい…

【潜在意識と自己暗示】子供への声かけの言葉が変わるだけでグングン成長し自信がつく方法

潜在意識と自己暗示のサイトへようこそ 子育て中に子供にどんな言葉をかければ 子供のやる気や自信を引き出せるのか その事についてが今回のテーマです まずは知っておきたい脳の学習限界年齢 子供の潜在意識はなんでも受け取る 声かけが強制になることによ…

【潜在意識と自己暗示】失敗を恐れない自分になるための捉え方の暗示

潜在意識と自己暗示のサイとへようこそ 誰だって失敗は怖い。 それがセオリーでしょう。成功を望むとき 失敗も同時に意識しますが、捉え方にポイントがあります。 成功を意識したとき、失敗を意識する 事業の成功 仕事の成功 恋愛の成功 いろいろな場面で、…

【潜在意識と自己暗示】意識のエネルギーがもたらす体への影響

潜在意識と自己暗示のサイトへようこそ 今回は意識のエネルギーがもたらす体への影響 についてです。 意識のエネルギーによる体への作用 みなさんは胃炎になったことがありますか? ちょっと具合が悪いからと 病院へかかると「ストレスが原因ですね」と 言わ…

【潜在意識と自己暗示】人からどう思われているのか気になるという感情のおくにある罪悪感

潜在意識と自己暗示のサイトへようこそ 今回は 「人からどう思われているのか気になる」 という思いの奥にある罪悪感について お話しをします 目次 相手からどう思われているんだろうという気持ちの奥にある罪悪感 〇〇が出来たらいい子という 他者の評価で…

【潜在意識と自己暗示】劣等感という暗示

潜在意識と自己暗示のサイトへようこそ! 今回は「劣等感」ということについて お話しをしていこうと思います 劣等感とはいったい何なのか (れっとうかん、英: Inferiority complex)は、自分が他人に劣っていると感じること。劣後感(れつごかん)ともいう…

【潜在意識と自己暗示】罪悪感をもたらすありがとうと言いなさいという暗示

潜在意識と自己暗示のサイトへようこそ! 今回のテーマは 「罪悪感をもたらす ありがとうと言いなさいという暗示」です 目次 原因論を追究しても意味がない ありがとうと言いなさいという強制 感謝と謝罪は湧く思いから 原因論を追究しても意味がない 「周り…

【潜在意識と自己暗示】そう思える、そうは思えないという話

潜在意識と自己暗示のサイトへようこそ! 今回のテーマですが よくある自分に起こっている内面の話です。 目次 そう思えない、そう思えるという暗示 ここが暗示のポイント わたしをもっと理解するにはどうしたらよいのか そう思えない、そう思えるという暗示…

【潜在意識と自己暗示】暗示とは?

潜在意識と自己暗示のサイトへようこそ! このブログ内容はLINE@登録の方限定で配信していた 内容のものを期間限定でブログ掲載していますので ぜひご覧ください。 暗示はどうやって入ってくるのか 暗示というのは一体どういった 感じで入ってくるのか。。…

【潜在意識と自己暗示】暗示の話

潜在意識と自己暗示のサイトへようこそ! 目次 自己暗示とアファメーション わからない、理解できないという自己暗示 暗示とはいったいなんだろう 自己暗示とアファメーション 自己啓発本や、セミナーなどで 例えば、自分を鏡で見ながら 「お前は出来る」な…