潜在意識と自己暗示のサイト

I.O.公式ブログ「ストーリーを語ろう。人生のクリエイターになろう。」

AIだって失敗して学んで進化している。

スポンサーリンク

世界陸上、全然見れていないのですが


世界陸上のサイトに
とても進化したサービスがありますよね

 

 


出場選手の情報を網羅している「AIセリナ」が
会話形式で答えてくれると言うサービス。

 

 

世陸バーチャルアシスタント|TBSテレビ

www.tbs.co.jp




ちょっとやってみました。

 


例えば
「イケメン選手」って入れたら



その情報までずらりと、しかも高速で出てくる。



もう、最新情報をネットで公開している人も
追いつけないほどのスピードと情報量です



AIの進化ってすごい。便利さも高速です。

 

AIだって失敗から学んで進化している

f:id:rethink-creation:20170814162957j:plain


ただ、たとえAIとはいえ失敗もする。


きっと、まだまだ進化して機能拡張していくんだろうけど

その過程には必ず「あれ?」と思うような事もある


それって人と同じ。


AIは学び、成長し続けて来た。

そして、進化してきた。

だから、人の変わりに仕事が出来るようにもなった


それだけ進化してきたんだから当たり前だよね。



もし、あなたの周りにいるスタッフが
よく働いて、時間をきっちり守って
気分によって浮き沈みもなくて

パフォーマンスが常にあげられるAIだったとしたら

「そっちのほうが助かる」なんて

ちょっと思ったりしませんか?


怒ったって、拗ねたりしないし
注意したって文句も言わないし
愚痴ったり、嘆いたりもせずに

ただ、パフォーマンスを上げ続けれる



そんな人がスタッフだったら欲しいと思いますよね。



だから、人の仕事はどんどんAIが変わりにやる。



そのうち、上司がAIでもおかしくない世の中になるかも
しれません。

 

f:id:rethink-creation:20170814163020j:plain



だって、データは満載ですから。

すごい。

 

人だって、失敗から学んで成長し進化する

人間だって、かつてはAIのように

 

学び、成長し進化してきた。

 

今もなお、そうやって進化し続けている人だって

いるだろう。

 

時代の流れのスピードは前よりもずっと早く

 

早すぎて遅く感じるぐらい。実は早い。

 

だから、今からでももっと

いろんな事を探求して、好奇心を失わずにいたい。

 


人も、失敗や挫折を元に成長出来るし
価値観を広げる事が出来る。

f:id:rethink-creation:20170716110953j:plain



もっと、人としての機能を拡張させたいと思う。

AIから。学んでみた。