潜在意識と自己暗示のサイト

I.O.公式ブログ「ストーリーを語ろう。人生のクリエイターになろう。」

今日が人生で一番のピーク

スポンサーリンク
大好きな言葉
 
 
「一日一生」
 
この一日を一生やと思って過ごす。
 
 

今日が人生で一番のピークで

 

 

明日が来れば

 

その日がわたしの一番になる。

 

f:id:rethink-creation:20170812171735j:plain

****
 
 
わたしは人に会うのが億劫だった。
 
出来れば人に会いたくないし
 
1人でいたい。
 
気を使う事があったら疲れるし
 
家でじっとしておいた方がいいって
 
思うことの方が多かった。
 
お祭りとか人ごみも嫌いやし
 
 
出来れば静かな所にいたい。って思ってたし。
 
 
人と関わるのは嫌いやし
 
なんかいらん事話するのも聞くのも嫌やし。
 
 
だけど、人に会うことも話す事も
 
できんくなったら、どう思うんやろうな。
 
って、本気で考えたら
 
やっぱ。寂しいって思った。
 
 
 
「なんだ。寂しいんやん。」って
 
 
今はもう
そんな事すら考える事もなくなったけど
 
 
****
 
 
ただ、なんていうか。
 
なんか面白い出会いがあるかもしれないっていう
可能性と言うか
 
そこに何があるのか?っていう発見は
 
 
チャンスが来ている時に
見てみよう。と思う。
 
 

今日、自分に一番に見せたいものは何だろう?

 

 

ってそんな風に考えるようになってから

 

 

わたしは随分と動けるようになった。

 
 
****
 
 
世の中の事をなんにも知らなかった
 
子供の頃は、今日何をするのか
 
何が起こるのか
 
楽しみにしてた時があったから
 
 
大人になって
 
なんか、世間とか、人とか、物事と言うものを
 
知った感になってただけなんやな。って
 
 
思ったら
 
 
なんか勿体無く思えてくる事の方が多いって気づく。
 
 
 
今日一番自分に見せたいものを見せてやろう。
 
 
なんも特別な事なんてなくても
 
全く日頃と変わりない
 
帰ってご飯食べて寝るだけのことの中でも
 
 
今日
 
一番に自分に見せたい風景にするとしたら
 
どうやってこれを楽しんでやろう
 
 
 
って考えてみるのはどうだろうか