潜在意識と自己暗示のサイト

I.O.公式ブログ「ストーリーを語ろう。人生のクリエイターになろう。」

本当の安心はどうやったら手に入るのか?と言う話

スポンサーリンク

心の底から安心したい。

f:id:rethink-creation:20170830115226j:plain

 
不安や恐れを感じることがあったとしても
 
「何があってもきっと私は大丈夫。」と
 
自分を思い切り信頼してみたい。
 
 
心の奥底にはいつも何か大きなかごの中に
自分が包まれているような安心感。
 
 
 
 
 
お金があるからとか
 
沢山洋服を持っているからとか
 
友達も沢山いてリア充満喫とか
 
ビジネスがうまくいってるとか
 
簡単に言えば物資的な満足がなくなったとして
 
 
 
 
仕事がなくて
お金もなくて
友達とも疎遠で
ビジネスもなかなか上手くいなかい
 
 
 
 
「私は無価値なんじゃないか?」
 
 
という、
 
存在価値の全否定を自分で
自分の目の前につきつけていて
 
 
不安や恐れがドンドン襲ってくるときがあって
 
 
それを感じたくないから
焦って物事を進めてしまって
どうにかしようとした結果
 
 
 
 
自分の選択の先に
恐れていたことや不安がやってくる。
 
 
心からの安心が得られないときは
 
 
まず、食べる。
よく寝る。
なにも考えずにただひたすら
生命の維持に必要なことだけを
楽しんでみる。
 
 
そして
次に行動を起こすとしたら
 
 
一番身近な親に
 
「助けて欲しい」
「寂しかった」
「辛かった」
「苦しかった」
「悲しかった」
「怖かった」
「不安だった」と
 
 
自分の本当の気持ちを勇気を出して伝える。

f:id:rethink-creation:20170809143250j:plain

 

心からの安心を得るためには

「自分の弱さをさらけ出す」ことが

最重要

 
 
生まれたばかりの赤ちゃんが
お腹がすいたとき、愛情が欲しいとき
 
泣いて、自分の弱さを周りに示す
 
弱さをさらけ出した先に
 
与えられる安心感がある。
 
 
それが、私たちが一番最初に無条件で感じた
「安心」と「信頼」なんだけど
 
 
大人になってもそれは何ら変わりはしなくて
 
 
自分が心からの安心を得られないときには
 
 
無条件の愛情を思い出せるように
自分の弱さをまず相手にさらけ出そう。
 
 
相手からどう思われるか。とか
大人なんだから、、なんていう
 
どうでも良いプライドは何の役にも立たない
 
 
もし、本当に
心から自分を信頼したいなら
安心したいなら
 
 
そうやって弱さをさらすことに
 
まず、勇気を出してみると
 
 
心がどんどん軽くなっていく自分に出会うことが出来る