潜在意識と自己暗示のサイト

I.O.公式ブログ「ストーリーを語ろう。人生のクリエイターになろう。」

2017-08-09から1日間の記事一覧

生命体の中で人にしか無いものって一体なんだろう。

生命体の中で人にしか無いものって一体なんだろう。 という疑問を持った時に調べたこと 脳科学的に言えば 「前頭前野」 前頭前野はヒトをヒトたらしめ,思考や創造性を担う脳の最高中枢であると考えられている。前頭前野は系統発生的にヒトで最もよく発達し…

自分の脳内を次々と言葉にしていく彼女はディズニーランドのキャストの様だと言われていた

とあるファミリーレストランの店員さん。 「いらっしゃいませー」 「またお越し下さいませー」 「こんにちはーどうぞー」 と、いつも明るくニコニコとしている。 声が大きくて、店内はいつもその人の声がこだましている。 クルクルと踊る様に動いて とても軽…

人が歌っていると、つい自分も歌ってしまうあの人はわたしが大好きだった

毎回毎回 わたしが歌を口ずさんでいると 被せてくるように 違う歌をおっきな声で歌いだす人がいた。 せっかく気分よく歌っていたのに なんか横取り感満載でそんな風になるもんだから ある日 「もーーーわたし歌ってるやーん」 「なんでいっつも入ってくるー…

相手が自分に興味があるか知りたいなら、言葉の語尾に注目

例えば相手と会話をしている時 「昨日さー〇〇に行って来たんだよねー↑」 「へーそうなんだー↑」 と、語尾のトーンがアゲアゲな時は お互いに共感し合っているのがよく解る。 会話の上手い人は「↑」を意識している 何にも興味がなくても 会話に長けている人…

嘘をつく人の3つの特徴と身体の変化って一体どんなもの?

人は生後6ヶ月頃から嘘をつくと言われています。 「構って欲しくて嘘泣き」って よく聞く話ですよね。 でも、これは本能的に自分の身を守るために 人が身につけて進化させて来たものですから 悪いとか、いいとかって話ではないけど 明らかに自分がついて欲…

言いたいことがあるのに「言わない選択」をしている人に口撃してしまった日

ある日。知り合いと何でもない会話をしていた。 「高校行ってた時の友達と連絡とったりする?」 「あんまりしないなー」 「そっか。わたし高校まともに行ってないから 友達全然いないんだけど 中学の時の友達と最近連絡とっててさ めちゃくちゃ楽しいんよ。…

感情のコントロール。感情は時に拒否して、時に魅力的な存在。

感情豊かな人って 「場を明るくする力」みたいなものを感じます なんだかその人に惹きつけられてしまう 子供を見ていてもなんだかそんな思いにもなるし あらあら・・・・ またまた・・・・・ なんて、思いながら何となく笑えて来て 次はどんな変化を起こすん…