潜在意識と自己暗示のサイト

I.O.公式ブログ「ストーリーを語ろう。人生のクリエイターになろう。」

自分の脳内を次々と言葉にしていく彼女はディズニーランドのキャストの様だと言われていた

スポンサーリンク
とあるファミリーレストランの店員さん。
 
 
「いらっしゃいませー」
 
「またお越し下さいませー」
 
 
「こんにちはーどうぞー」

f:id:rethink-creation:20170809160439j:plain

 
と、いつも明るくニコニコとしている。
 
声が大きくて、店内はいつもその人の声がこだましている。
 
 
クルクルと踊る様に動いて
とても軽やかで、見ていて清々しいほど。
 
 
あまりにも声が大きいので、裏で何やらスタッフと
会話をしている声まで聞こえてくる
 
 
「あらーなんでこうなるかなー」
 
「ごはんないやーん。だれー」
 
「どうなっとるん、これー。もーやめてー」
 
 
と、自分の脳内で起こっている事の全てを
話しまくっている。
 
 
その他の人の声は何も聞こえないから
きっと、1人でずっと喋ってるんだと思う。
 
 
 
ただ、私の知っている限り

そんな人は怒っても後を引かないタイプだ。

 
なんでも口に出していったら終わり。
 
 
頭の中でいつまでも考えてイライラする事もない。
 
本当に。清々しい。

f:id:rethink-creation:20170809160601j:plain

 
 
***
 
 
男性のお客を彼女が案内すると
 
「なんか、ディズニーのキャストみたいですね。」
 
と、言われて話が盛り上がっていたけど
 
 
笑いながら
 
「わたしは夢は売れませーん」って言ってた
 
 
返しがまた秀逸。
本当に。最高だなって思う。
 
 
だけど
 
ディズニーランドのキャストみたいって。
なんだか解る気がした。
 
 

彼女は明らかに

 

輝いているし

楽しんでいるし

楽しませてくれる

 
 
 
ごはんを食べに来ただけだけど
何となく気持ちが高まって
気分がよくなる。
 
 
場の空気が、それまでの気分が
一気に変わる。
 
 
本当に、素晴らしい人を見たもんだな。
よかった。出会えて。と思った。
 
 
***
 
 
働いていれば人間関係や
自分のプライベートでいろんなことがあるんだろうけど
 
 
目的を忘れずに、ひたすらそこに全力な姿は
本当に目を引くものがあるもので
 
 
気持ちの良いエネルギーが広がるもので
 
 
身につまされた。
 
 
 
聞いた話によると、そこは名古屋一売り上げているらしい。
 
 
「そりゃそうだわ。」
 
 
 
彼女は
今日も明日もいつも変わらず
 
きっといつものあの声で
 
みんなを迎えているに違いない。