潜在意識と自己暗示のサイト

I.O.公式ブログ「ストーリーを語ろう。人生のクリエイターになろう。」

【潜在意識に眠る恐れを超える】当たり前の崩壊と危機的状況が作る成長

久しぶりにブログを開いています。 本当に久しぶりすぎて 書くことがたくさんありすぎて さて、テーマを。と考えていたところで 新型コロナウィルスが全国に広がっていきました。 皆様、無事にお過ごしでしょうか。 緊急事態宣言が全国に出されたことで 私が…

忘れられない男性になるには?ロマンチストな男性。それは「○○屋」

ロマンチストな男性が魅力的なワケ ロマンチストと言えば 甘い言葉を耳元で囁く的な サプライズがうまいとか 例えば夢を追い続けているとか すぐに思いつくものと言えば そんな簡単なことになるし 一部の女性にとっても ロマンチックな男性と言えば ドラマに…

本当の安心はどうやったら手に入るのか?と言う話

心の底から安心したい。 不安や恐れを感じることがあったとしても 「何があってもきっと私は大丈夫。」と 自分を思い切り信頼してみたい。 心の奥底にはいつも何か大きなかごの中に 自分が包まれているような安心感。 お金があるからとか 沢山洋服を持ってい…

【すり替え】痛いところをつかれたときの反応

自分の痛いところをつかれた時の反応 共感、笑う、無視する、雄弁になるという内容。 先月4つ記事にしました。 その中の「雄弁」のなかに 「すり替え」があるっていうことに 気づいた人、いると思います。 自分に対して ここをこうした方がいいよ。 これを…

本当に心からありがとうが湧くとき

それは 「当たり前」が壊れた時。 何かに 「葛藤」して行き着いた先。 「当たり前」のことに奇跡を感じた時 心から 「湧く感謝」は そんな風にして現れる。

痛いところをつかれた時の人への攻撃パターン 「共感」

傷つきたくない。 悲しい思いをしたくない 辛さから逃げたい そんな風に思うことは沢山ある だけど「自分の中にある感じた事のある感情」 から逃げる事ができない。 過去の記憶の中に 「自分が感じたくない感情」の種があって それをずっと「守り続けてきた…

痛い部分をつかれた時の人への攻撃パターン

人から嫌われるのが怖い。 無視されたり、ディスられたりするんじゃないか? と、考えてしまう。 もしかしたら、周りがみんな わたしを嫌いになってしまうかも。 とも、考える。 あの人がこういって この人がこういって そんでこうなってああなって と、芋づ…

それは友達じゃなくてただの知り合い。

友達100人出来るかなー 100人で食べたいなー 富士山の上でおにぎりをー って。 そんなおったら大変や。 100人でおにぎり食べてたら狭いし。 誰がどこにおるか解らんから 結局周りの数人しか認識できんし。 ひねくれたツッコミを入れましたが わたし…

自分に自信がないのは自我を信じているから

わたしは自分に自信がもてない。 それは、 自分自身が自分のことをどう思っているのか? という意識や観念という 「自我」を 信じているから、自信が持てないだけ 人の観念って結構沢山あるもので 以前、ごく一部として渡された観念の分厚いファイル3つ。 …

答えを求めなくてもいいよ

体の調子が悪い。 ネットでそのような状態が何なのか?を検索 精神的に落ち込んでいる なぜ、落ち込むのかを検索 グーグル検索で割とトップの方の 「答えが見つかりそうだと感じた」サイトをクリック 「なぜそうなるのか?」が出てくる 答えが出てくるまでお…

わたしの願いが叶うとき

わたしの願いが叶うとき 願いを忘れている。 願いはもうすでに届いているから もうとっくに忘れている。 ある日、ふと「願いが叶う瞬間」に出会う。 この空間の中にはあらゆる「わたし」の意識が介在していて ふと、あの人の事を思うとき タイミング良く電話…

変化しないから不安定感を感じる

安定している時ほど、このままでいいのかと思う このままでいいのだろうか。 という感情は 「安定しているほど」 「自分に変化がないほど」感じる不安定感。 それは、例えば自分の人生を グラフにした場合 ダメだったときでも、良かった時でも 上昇安定状態 …

新しいことを生み出す方法

新しい商品を開発したい 新しいことをしてみたい 他にはない「新しい」事を見つけたい。 そう思う事はありませんか? 最近、ソフトバンクさんがやっている 革命体験インターンシップ 地方創生インターン TURE-TECH http://ture-tech.com/ というサイトを見て…

今日が人生で一番のピーク

大好きな言葉 「一日一生」 この一日を一生やと思って過ごす。 今日が人生で一番のピークで 明日が来れば その日がわたしの一番になる。 **** わたしは人に会うのが億劫だった。 出来れば人に会いたくないし 1人でいたい。 気を使う事があったら疲れる…

感情。時に拒否して時に魅力的な存在。

感情表現が豊かな人って 「場を明るくする力」みたいなものを感じる。 子供を見ていてもなんだかそんな思いにもなるし あらあら・・・・ またまた・・・・・ なんて、思いながら何となく笑えて来て 次はどんな変化を起こすんだろうとワクワクして 見ていて飽…

AIは感情の表現を反復する。AIから学んでみた・・その2

AIは感情の表現を反復する。 「それは困りましたね・・」 とか 「そうですか、悲しい出来事ですね」 とか そんな事を言ってくれます。 そのうち 「わーーーい!」 とか 「やったーーーーー!」 とか もっと、表現が豊かになるのかな? もう、そんな事も随分…

AIだって失敗して学んで進化している。

世界陸上、全然見れていないのですが 世界陸上のサイトにとても進化したサービスがありますよね 出場選手の情報を網羅している「AIセリナ」が会話形式で答えてくれると言うサービス。 世陸バーチャルアシスタント|TBSテレビ www.tbs.co.jp ちょっとやってみ…

サイトのアクセス数が3万を越えて思ったこと

サイトのアクセス数。 100。300。 「ガーーーーーン」なんてことはザラで。あははーーーーヽ(;▽;)ノそ。そうだよね。 なんてことは日曜茶飯事で 数字より何がしたいのか?に注力した 数字よりも、 何をしたいかに完全フォーカスをし始めた時から数字…

あの人は成功している。でもそれは、いずれ来る未来の自分を見ているだけ

人は、自分の「見たいもの」だけを見ています。 いつも、「見たいもの」を見てる。 「うらやましい」と嫉妬してしまうぐらい 脚光を浴びて成功していている あの人は 「そうなれる自分の未来の姿」 憧れのあの人の様にと思っている人も 「そうなれるあなたの…

何かが違う?!10億稼いでいる人の潜在意識・・・その2

億を稼いでいる人の潜在意識について 「Beを明確にする事」を以前の記事でシェアしました。 rethink-creation.hatenablog.jp 「10億稼いでいる人の潜在意識」 常に子供のような「好奇心」と「探究心」を持っている。 「知りたい」と言う欲求に非常に忠実で…

何かが違う!10億稼ぐ人の潜在意識・・その1

何かが違う!10億稼ぐ人の潜在意識・・その1 億を稼いでいる人の思考に 「人を喜ばせる事や役に立つことが何なのかを 常に考えている」 とあります。 ですが、これは日本人にはありがちな思考で もともと持っている要素でもあります。 「お・も・て・な・…

命ギリギリの交通事故にあって潜在意識を少し理解できた。

今でこそ、なくなったけど 昔はよく交通事故を起こしていた。 ちょっと接触。なんてことは割と多い方で 母には 「そのうち命までやるよ」と よく言われたものでした。 それは単に「安全運転しなさい」と言う警告 だったのでしょうが ほんとに「死ぬかも知れ…

たとえ汚れてしまっても、あなたはあなただ。

空が明るい事をうっとうしいと思っていた時 綺麗なものを見るとクソくらえと思っていた時 一生懸命な人を見ると、綺麗事だと思っていた時 大切な人が出来ても信じられなかった時 わたしの人生など、たいした事ないと思ったとき 世界なんて、世の中なんてと …

【ガヤ女シリーズ】ガヤ女。苦労が絶えないんだってよ。

ガヤ女には男の苦労が絶えない。 と、言うか潜在的にそう望んでいるから 仕方ないでしょ。と言うべきだろうか。 散々夢を追い続ける彼とそばにいて 食えない生活を強いられてても それでも、自分が稼いでなんとかしようとするのが 「ガヤ女」の特徴。 腹が立…

【ガヤ女シリーズ】彼が成功しなかったのは、わたしが「ガヤ女」だったから

誰だって、相手の成功を望んでいる それがパートナーだったとしたら 尚更、相手の成功を望むはず。 でも、わたしが彼の可能性を閉ざしてしまったのは わたしが 「ガヤ女」だったからだ 「ガヤ女」の「ガヤ」は言葉に出すだけじゃない 「ガヤ女」は相手の行動…

生命体の中で人にしか無いものって一体なんだろう。

生命体の中で人にしか無いものって一体なんだろう。 という疑問を持った時に調べたこと 脳科学的に言えば 「前頭前野」 前頭前野はヒトをヒトたらしめ,思考や創造性を担う脳の最高中枢であると考えられている。前頭前野は系統発生的にヒトで最もよく発達し…

自分の脳内を次々と言葉にしていく彼女はディズニーランドのキャストの様だと言われていた

とあるファミリーレストランの店員さん。 「いらっしゃいませー」 「またお越し下さいませー」 「こんにちはーどうぞー」 と、いつも明るくニコニコとしている。 声が大きくて、店内はいつもその人の声がこだましている。 クルクルと踊る様に動いて とても軽…

人が歌っていると、つい自分も歌ってしまうあの人はわたしが大好きだった

毎回毎回 わたしが歌を口ずさんでいると 被せてくるように 違う歌をおっきな声で歌いだす人がいた。 せっかく気分よく歌っていたのに なんか横取り感満載でそんな風になるもんだから ある日 「もーーーわたし歌ってるやーん」 「なんでいっつも入ってくるー…

相手が自分に興味があるか知りたいなら、言葉の語尾に注目

例えば相手と会話をしている時 「昨日さー〇〇に行って来たんだよねー↑」 「へーそうなんだー↑」 と、語尾のトーンがアゲアゲな時は お互いに共感し合っているのがよく解る。 会話の上手い人は「↑」を意識している 何にも興味がなくても 会話に長けている人…

嘘をつく人の3つの特徴と身体の変化って一体どんなもの?

人は生後6ヶ月頃から嘘をつくと言われています。 「構って欲しくて嘘泣き」って よく聞く話ですよね。 でも、これは本能的に自分の身を守るために 人が身につけて進化させて来たものですから 悪いとか、いいとかって話ではないけど 明らかに自分がついて欲…