潜在意識と自己暗示のサイト

I.O.公式ブログ「ストーリーを語ろう。人生のクリエイターになろう。」

【潜在意識に眠る恐れを超える】当たり前の崩壊と危機的状況が作る成長

スポンサーリンク

久しぶりにブログを開いています。

 

本当に久しぶりすぎて

書くことがたくさんありすぎて

さて、テーマを。と考えていたところで

新型コロナウィルスが全国に広がっていきました。

 

皆様、無事にお過ごしでしょうか。

緊急事態宣言が全国に出されたことで

私が住む町も、すっかり様変わりをしました。

 

今年に入ってから

周りにいる人達に対して

「内面をもっと掘らなきゃ。」

「内側にある恐れと不安を見つめなきゃ」

ということが増えていて、ただひたすら

「そう思った」ことを口にすることが増えていました。

今思えばシンクロが起こっていたのだろうと思います

 

ウィルスは目に見えないものですが

それは、人の無意識も同じ

 

目に見えないものが

人にどんなふうに影響しているのかを

掘り起こしてきた私ですが

 

不安や恐れや情報に流されてしまう人と

そうでない人の差は歴然としたものがあります。

 

::::::::::::

 

ある人は1月に初めてコロナウィルスが出たくらいから

身の回りの変化が始まっていて

この時期になって振り返ってみると

すべてがうまくいっていたと感じるそうです。

 

私自身も同じく

ぴったりとあてはまるように

よいタイミングで動いていたようで

ニュースが出るたびに答え合わせをしているような

気分になりました。

 

 

緊急事態宣言が全国に発出されてから2日。

日常の「当たり前が崩壊」し

「危機的状況」にある今だからこそ

成長の種がたくさんあります。

 

当たり前の崩壊と危機的状況

 

このことが人にどんなふうに作用するのか

次回のブログでシェアしたいと思います。