潜在意識と自己暗示のサイト

I.O.公式ブログ「ストーリーを語ろう。人生のクリエイターになろう。」

あの人は成功している。でもそれは、いずれ来る未来の自分を見ているだけ

スポンサーリンク

人は、自分の「見たいもの」だけを見ています。


いつも、「見たいもの」を見てる。


「うらやましい」と嫉妬してしまうぐらい



脚光を浴びて成功していている

あの人は

「そうなれる自分の未来の姿」

f:id:rethink-creation:20170814160229j:plain



憧れのあの人の様にと思っている人も

「そうなれるあなたの姿」


それを否定しているのは「いつものあなた」


顔や形が「そうではない」とか

実際、そんなに出来るわけないとか

今がそうじゃないから、未来もそうなれるはずないと


決めつけているのは

「いつもの価値観」


まだ、何もしてはいないし
何も始めてもいないのに


頭の中だけで、可能性を否定してしまうのが
たぶんセオリーで


前に進んでるようで、進んでないようで

ジリジリとした毎日を過ごしていたとしても


たぶん、もうすでに

「そうなれるであろう未来の自分の姿」に

毎日どこかで出会っている。


それを喜んで受け入れて


そうなれるであろう自分にもっと期待して

もっと、憧れたらいい。


「憧れ」は力になる。

人が、かつて見たことのない世界に憧れて
旅をしたように

f:id:rethink-creation:20170814160101j:plain



そこに行きたくて飛行機まで作ったように


「憧れ」はきっと大きな力になる。