潜在意識と自己暗示のサイト

I.O.公式ブログ「ストーリーを語ろう。人生のクリエイターになろう。」

友達がかけた電話を毎回スルーしてしまうワケ

スポンサーリンク

大好きな友達から電話が掛かってくると

毎回時間を忘れて4時間ぐらいは話込んで止まらなくなります

楽しくて仕方がない。

 

話がどんどん前に前に進むし、後ろ向きな事は一切話さない

疑問があれば投げかけるし、それにも答えるし

彼女の語彙力や表現にいつも関心と興味があって

笑いが止まらない。

 

ただ、電話に出るのは5回に一回あればいい方。

毎回電話が鳴ってるのを気づいてもかけ直す事もしないし

かかってても出ない事もある(ひどすぎ・・)

 

だけど、ある時彼女に話たんです。

 

「電話。出らんで、ごめん

話ししたら、止まらんくなるから時間がいっぱい欲しいんよ

〇〇ちゃんと話すの楽しいけん、少しじゃ時間が足りんに」って

 

そうなんです。

彼女とはたくさん話したい。だけど、自分の状況的にその時間が

取れないと、話すの嫌なんです。

 

わがままなんです。

 

だけど、彼女は「愛があるね」と笑ってました。

 

でも、毎回なんか掛けてくれる。

「あ~電話かかってるな~」と思う。

 

だけど、なんか自分が整ってないと、彼女とは話したくないんです。

 

整ってるって、自分がダメな状態だと話さないって事じゃなくて

「ちゃんと話しを出来る環境」じゃないと嫌なんです。

 

片手間に話したくない相手なんです。

 

もしかしてわたしみたいに、、、他にもそんな風に思っている人が

あなたの周りにもいるかも知れません。

 

既読スルーされて、「何コイツ」と思っている人も

いるかもしれませんが、相手は相手のタイミングや思いがあって

そうせざるを得ないのかもしれません。

 

ここまで相手とのやり取りが高速になった今だから

前よりももっと「答えが早く欲しいんですけど。」って思うのも

時代なのかも知れないけど

 

答えを求めるのって辛いし

答えが出ない事に不安を感じているのって辛い

ずっとそのモヤモヤに意識を集中させつづけるのって

時間がもったいない気がします。

 

だったら、相手を待つ余裕を持った方が遥かに早い。

 

相手にも相手のフィールドで何かがあって

それは、あなたには何も影響するものではないから。

 

それと同じように、あなたのフィールド内で起こっている事も

相手には何も影響させない。

 

相互の関係性をよくするとしたら

もし、電話に出なくても、出られなくても

 

繋がる人にはタイミングよく繋がれるはず。と自分を信じた方がいいです

 

潜在意識には相手もあなたもなくて

「信じている」という言葉だけが入力されていくんですよね。