潜在意識と自己暗示のサイト

I.O.公式ブログ「ストーリーを語ろう。人生のクリエイターになろう。」

佐々木希がセックス依存性の妻役!野島伸司脚本のドラマは性嗜好障害が題材に。セックス依存症になる人とはどんな人か?

スポンサーリンク

潜在意識と自己暗示のサイトへようこそ

 

この秋からHULUオリジナル番組として

玉山鉄二佐々木希さんの主演で始まる

「雨が降ると君は美しい」というドラマが

野島伸司さんの脚本でスタートするようです。

f:id:rethink-creation:20170720090611j:plain

 

題材は「性嗜好障害」どんな物語になるのでしょうか?

そして、セックス依存性ってどんな人がなるのでしょうか?

 

 

 

雨が降ると君は美しいあらすじ

今作では一途に愛する妻がセックス依存症だと知り、計り知れない苦悩にさいなまれていく夫を演じる。玉山鉄二。そして、信夫の妻・立木彩を野島作品初参加となる佐々木さんが熱演。今年4月に結婚し新妻となった佐々木さんが、本作でも新婚の妻を演じるのだが、しかし、彼女は心の底から夫を愛しながらも、不特定多数の男に抱かれずにはいられないセックス依存症という役どころ。なぜか眩しく晴れた日には抗えない衝動を覚えて、見知らぬ男と肉体関係を持ってしまう彩。夫にはその事実をひた隠しにしてきたが、ある出来事からその秘密が夫の知るところとなり、激しい苦悩と呵責にさいなまれていく…。

 

 引用:http://www.news24.jp/nnn/news890153338.html

 

題材が斬新過ぎて地上波では放送が難しいんでしょうね。

 

夫を心底愛しながら複数の男性と肉体関係をもつ女性

このドラマで必見なのは世間から見れば何の問題もない

夫婦にある、それぞれの心の葛藤部分でしょうね。

f:id:rethink-creation:20170720081937j:plain

 

しかも、それが妻の「性嗜好障害」という重さ。

 

 

性的嗜好とは?

 

性的嗜好(せいてきしこう、英語sexual preference)とは、人間の性的行動において、対象や目的について、その人固有の特徴のある方向性や様式を意味する。すなわち、対象や行動目標において特定の好みやこだわりが存在する場合、何らかの性的嗜好を持つと表現できる。ただし、根本的な対象の性別についての方向性に関しては特に性的指向と呼び、通常は性的嗜好には含めず分けて扱う。

引用:性的嗜好 - Wikipedia

 

性的嗜好には小児性愛など「現実に行えば」犯罪となることが不可避なものもあるが、これらが性的倒錯とされるには、 
(1)当人が自分の性的嗜好によって、心的な葛藤や苦痛を持ち、健康な生活を送ることが困難であること。 
(2)当人の人生における困難に加えて、その周囲の人々、交際相手や、所属する地域社会などにおいて、他の人々の健全な生活に対し問題を引き起こし、社会的に受け入れがたい行動等を抑制できないこと。 
を満たす必要があり、これらが満たされなければいかなる性的嗜好も病気とはされない。  

 

引用:性的嗜好 (せいてきしこう)とは【ピクシブ百科事典】

 

性的嗜好潜在的に行っている

母親への復讐でもある

父親にひどく暴力を受けていたり

夫婦関係が悪く悩んでいる母親を見ていたのに

ある日、そんな両親の性的交わりを見てしまった

 

母親が性に奔放である姿を見てしまった

 

性的暴行を受けたことがある

 

などの環境にいた子供時代を送っているとセックス依存に

なる可能性があります。

 

自分を見て欲しい、わかって欲しい。無条件に自分の存在を認めて欲しい。という潜在的な思いからそうなります。

 

「依存性」とはセックスに限らずいろいろなものがありますが

それをすることで何かが「満たされる」感覚を味わいます。

 

性に対して忌み嫌っていながらもそれをすることで

快楽が得られるという両方の状態を大人になると体験しますよね。

 

 

 

そして、恋愛においても「無条件の愛情」をセックスで満たそうと

し始めるのです。それは、親から自分を認めて欲しいと思っていた

気持ちを性によって埋めるという事が習慣化した状態でしょう。

 

依存性は治そうとしなくてもいい

 

周りの人は「依存性は良くないもの」としていますが

依存性を治そうとすればするほど、行動はエスカレートします。

 

何に依存しているか?というのは重要でしょうが

 

プレッシャーを与える事でますますひどくならないように

周りの人がどう対応するのか?はとても大切になってきます。

 

まとめ

野島さん3年間構想を練って来たこのドラマが

どの様に心理を描いて行くのかドラマの展開が楽しみですね。

ドラマ中の心理も潜在意識と自己暗示にちなんで

こちらでぜひ解説していこうと思います