潜在意識と自己暗示のサイト

I.O.公式ブログ「ストーリーを語ろう。人生のクリエイターになろう。」

【潜在意識と自己暗示】意識のエネルギーがもたらす体への影響

スポンサーリンク
潜在意識と自己暗示のサイトへようこそ
 
今回は意識のエネルギーがもたらす体への影響
についてです。
 
 

意識のエネルギーによる体への作用

 
みなさんは胃炎になったことがありますか?
ちょっと具合が悪いからと
病院へかかると「ストレスが原因ですね」と
言われるかと思います。

f:id:rethink-creation:20170714091704j:plain

 
体の表面をこけたりしてケガするのは
何らかの原因によるものなので、その後
炎症を起こしたりすることも理解できますが
 
内部的に炎症を起こしている原因は「ストレス」という
あなたが意識的に感じている事です。
 
実際、ストレスを感じている時は
過去に痛めていたところなどがまた悪くなる
などの症状を起こしたりします。
 
ここからわかるように、
「ストレスを感じている」という
意識は胃に穴をあけるんですから
相当なエネルギーであると言えるでしょう。
 
 

虫眼鏡の実験でわかる意識のエネルギー

f:id:rethink-creation:20170714091826j:plain

 
小学生の頃、虫眼鏡の実験で
光を集中させると熱が発し紙が焦げて燃えて行く。
 
という実験をしたことがあるかと思います。
 
拡散しているとそこにどんなエネルギーが
あるのかを知ることは出来ませんが、
 
集中させると、膨大なエネルギーの正体に気づきます。
 
意識というのはあなたという存在から
電波のようにこの空間中に広がっていますが
 
そのエネルギーを一点に集中させることよって
現実に物質を変化させることが出来ます。
現に、物質としての「あなたの体」に影響を与えているのは
間違いないわけです。
 
 

どこに意識を集中させるのか?

 
このことからわかるように
意識のエネルギーというのはとてつもないものであると
言えます。

f:id:rethink-creation:20170714091952j:plain

 
そのエネルギーをどこに集中させているのか?
は、あなたが頭の中でいつも考えている事や
感じている事でわかるでしょう。
 
だからこそ、Doの思考ではなくBeの思考が
大切なんですね。
 
 
「自分がどうありたいのか」という状態に
意識を集中させること一点にエネルギーが
集中してその現実を変換していくのです。
 
 

まとめ

 
体には様々な感情記憶が眠っています

意識というのは信号によって体の中の

細胞にまで影響を与えるんですね。
 
あなたの頭の中で、思考している事を
潜在意識はすべて認め続けています。