潜在意識と自己暗示のサイト

I.O.公式ブログ「ストーリーを語ろう。人生のクリエイターになろう。」

2017-08-07から1日間の記事一覧

可愛い子には旅をさせよ。思うままに旅をして傷つくことがあっても。それでも信じている

「可愛い子には旅をさせよ。」 じっと見守って信じて待てるかな? 息子はそのうちアメリカに住みたいと言っている テキサス州でのんびり暮らしたいんだって。 仕事はどうすんの? のんびりってあんた・・・って 本当に血は争えないというか。 わたしの息子に…

【愛ってなんだろう?】愛はテクニックなんだ。という言葉に納得せざるを得ない理由があった

潜在意識ってなんだと思いますか? と聞かれた事に対して 「愛」ですと短絡的に答えていた時があります 「愛」という言葉で一括りにしてしまえば どうとでも解釈の幅はあるし何にでも当てはめられる。 言葉とは本当に便利で曖昧なものです。 科学者でもその…

言い合いできない関係は殴り合える関係よりよっぽど辛い

「無駄にケンカしない」 「言い合いになることがあまりない」 その関係が一番辛いと思った事がある。 小さい頃はケンカしている親を見るのが とても辛かったから 今日は平和であるように。と何も起こらない事を 望んでいたりもしたけど それは、両親の 「自…

運命なんて、その瞬間確定できるはずもない。わたしを重ねて始めて運命が確定する

「最初はビビッと運命を感じたんです。」 「運命の人に出会えた!ってそう思ったんです。」 だけど・・・ なんて、どこかで聞いたことのある話。 これが運命の出会いだ!って思って購入したバッグも洋服も 瞬間そう感じて「その運命のもの」と共に過ごす中で…

人には4つの痛みがある。中でも唯一他人が介入できない痛みとは

人には4つの痛みがあるという。 肉体的なもの 精神的なもの 社会的なもの そして魂 これは終末医療の現場でよく聞く事ですが 医療を学んでいる人でも、最も解明出来ないもの そして、唯一他人が痛みを取り除けないものが 「魂の痛み(スピリチュアルペイン…

居場所も寝場所も特定しない生活で潜在意識が教えてくれたこと

わたしはここ2年ぐらい 居場所を変え、寝場所を変えて・・・と フラフラと住所の特定しない生活を続けている 姉の家、知り合いの家、あるいは急に決めたアパートや マンションなど 一箇所に留まるのは大体3ヶ月ぐらいだろうか。 なぜそうしているか?とい…