潜在意識と自己暗示のサイト

I.O.公式ブログ「ストーリーを語ろう。人生のクリエイターになろう。」

何かが違う?!10億稼いでいる人の潜在意識・・・その2

スポンサーリンク
億を稼いでいる人の潜在意識について
「Beを明確にする事」を以前の記事でシェアしました。
 
 
「10億稼いでいる人の潜在意識」
 
 

常に子供のような「好奇心」と「探究心」を持っている。

 
 
「知りたい」と言う欲求に非常に忠実です。
 
 
それは、自分よりももっと稼いでいる人に限定されず
 
 
どんな人に対しても「好奇心」があります。
 
 
この人には一体どんな人生があったんだろう。
この人は一体どんな考えを持っているんだろう。
 
 
と、沢山の質問をしてきます。
 
 
実際の所、
わたしも沢山の質問を受けたのを覚えています。
 
 
否定も肯定もせず
 
 
「そうですかー。で、その時どう思ったんですか?」
 
「なぜ、そうしたんですか?」と
 
ありとあらゆる考え方を質問されました。
 
 
ただ、前提として「あること」が違っていたのです
 
 

わたしと言う個体に興味があるから聞いているだけでなく

 
 
「自分は強運だから、
きっと出会っているこの人も強運だろう」
 
 
と言う前提で
 
 
その人の「強運物語」に興味がある。
 
 

相手のストーリーにフォーカスしている。と言う事です

f:id:rethink-creation:20170812173645j:plain

 
とかく、わたしのような凡人は
相手が出してきた「結果」にフォーカスしがちでしたが
 
 
そうではなくて
 
 
「結果」に繋がる「ストーリー」に興味がある。
と言う事です。
 
 
 
45分ぐらいに、
印籠を出して気持ちよく成敗している所ではなくて
 
 
そうなるのは解ってるけど
 
「そこに至るまで」に興味深々なのです。
 
 
わたしが、
 
潜在意識と量子力学について話を聞いていた時も
 
「相手のストーリーを理解する事」と言う事をよく聞きました。
 

f:id:rethink-creation:20170812173719j:plain

 
結果と言うのは単なる一部で
 
「本のタイトルのようなもの」
 
 
そこに至るまでの
 
 
人生の柱となる部分が結果のキーになるところなんだって
 
知っているんだと思います。
 
 
 
出会った時に、潜在意識をもっと知るなら
量子力学」を学んだ方がいいとアドバイスを受けて
 
 
数年後、それが具現化する事になったのですが
 
 
 
自分が「知りたい」と思うことにはトコトン貪欲で
いつでも好奇心を持ち続けている姿は
 
 
60歳を超えてもなお、子供のようでした。
 
 
財産も、人間関係も、何分不自由はしていないと
思われるそんな人に質問してみました。
 
 
 
「これから、どんなことをしたいですか?」
 
 
 
「そうだねー催眠を勉強したいな」
 
 
「僕はかからないんだけど、かけてみたい」
 
 
と、言われた数年後、自分が催眠を学んでいたとは
 
 
無意識の干渉って面白いものだと思います。
 
 
 
10億稼いでいる人は
 

どこまで行っても「知りたい」と探求し続ける

 
そのエネルギーがいつも潜在意識にあるようです。