潜在意識と自己暗示のサイト

I.O.公式ブログ「ストーリーを語ろう。人生のクリエイターになろう。」

たとえ汚れてしまっても、あなたはあなただ。

スポンサーリンク
空が明るい事をうっとうしいと思っていた時
 
 
 
綺麗なものを見るとクソくらえと思っていた時
 
 
 
一生懸命な人を見ると、綺麗事だと思っていた時
 
 
 
大切な人が出来ても信じられなかった時
 
 
 
わたしの人生など、たいした事ないと思ったとき
 
 
 
世界なんて、世の中なんてと
 
 
 
現実の全てを敵に回して
 
 
 
汚れてしまった自分に目をそらして
 
 
 
見たくない自分をまた真っ黒に塗りつぶして
 
 
 
一時の快楽で全てを忘れようとして
 
 
 
そんな自分にまた絶望しても

f:id:rethink-creation:20170812171713j:plain

 
 
 
それでも、事実
 
 
 
「あなたはあなたでしかない」
 
 
〇〇の
 
 
〇〇のような
 
 
〇〇をした
 
 
そんな出来事や観念でいくら自分の事をどう思おうと
 
 
 
昔も今も、
 
 
たとえ汚れてしまっても
 
 
 
汚されたとしても
 
 
 
あなたはあなたでしかない。
 
 
 
誰が、何を、どんな風に言おうと
 
 
あなたが、どんな風に自分を思っていようと
 
 
 
 
あなたでしかない。
 
 
 
 
晴れも、曇りも、雨も、綺麗も、汚いも
そんな解釈を抜いたら
 
 
 
空は空でしかないし
 

f:id:rethink-creation:20170812171735j:plain

海は海でしかない。
 
 
 
人だって、そうだ。