潜在意識と自己暗示のサイト

I.O.公式ブログ「ストーリーを語ろう。人生のクリエイターになろう。」

運命なんて、その瞬間確定できるはずもない。わたしを重ねて始めて運命が確定する

スポンサーリンク

「最初はビビッと運命を感じたんです。」

「運命の人に出会えた!ってそう思ったんです。」

だけど・・・

なんて、どこかで聞いたことのある話。

これが運命の出会いだ!
って思って購入したバッグも洋服も

瞬間そう感じて
「その運命のもの」と共に過ごす中で
また、色んな運命と感じられたモノと出会っては忘れ去られていく

 

f:id:rethink-creation:20170807144909j:plain

 

それは運命じゃなくて「出会い」

「運命だと思ってそうした」事も、
毎日自分が変化を繰り返す中で「そう思えない」
というものにも変わって行く。

その瞬間に「たしかにそう思った」という事実は
間違いないだろうけど

それは単なる「出会い」にしか過ぎなくて
きっかけを得ているだけ

ただ、瞬間にそう思った事を大事に大切に
守って育てて、共にあり続けたとしたら

それはやっぱり
「運命だったんだ」と始めて確定されるんだと思う。

 

運命は選択の中にいつもあるもの

それはきっと
わたしを毎日積み重ねていく中でしか解らない。

今は単なる出会いの段階なだけでも

なぜだかいつも「わたしと共に有り続けていたな」という
事実に気づいた時に初めてそれが「運命」だと認識できるんだろう

それは目に見えなくても

いつも心の中にあった人かも知れないし
だれかの言葉だったかも知れないし

目に見えてそこにある

本や、雑誌や、バッグかもしれないし、人かも知れない


わたしはいつも今の自分が考えている自分の価値観は
たまたま出会った言葉で
自分がその様に選択して身に付けただけだと思っていて

私に影響をさせたくないことなら
すぐに手放してしまおうと思っている。

「コノヤロー頭から離れない」と思うことがあっても
たまたまそうなってるだけだと思ってもいる。

単に出会ってしまっただけだから。

でも、もし
嫌な自分でも大切に握り締めて共にあることを選んだなら
それが「わたしの運命」になるんだろう。

 

運命は変えられる

運命は変えられるっていうのはホント。

私が何を大切にしたくてどんな考えと共に居たいのか
そして、それをどうやって発展させて積み重ねるのか

その過程では「出会いしかない」けど

きっと、いずれ自分の「運命」に気づく時が来ると思う。
気づこうとしなくてもきっと「解る」時が来る

出会いで全ては決まらない。
運命は確定されていない。

選択し続けるものの中にいつもあるものが運命になっていく
だから、いつでも運命は変えられる