潜在意識と自己暗示のサイト

I.O.公式ブログ「ストーリーを語ろう。人生のクリエイターになろう。」

わたしが潜在意識の学びに200万をかけた結果

スポンサーリンク

欲しい洋服があったので
ネットで色々検索していました。

5000円のTシャツを買うのにう~~~~~~~~ん・・・・
と悩んで結局購入ボタンは押してません。

心が踊らなかったらしい。

でも、女性は洋服や宝石など、綺麗なものや可愛いものなどに
目が行ってしまいますね。それが本能と言うものだろうか

以前読んだ本に

男の王様は女性をたくさん所有する
(大奥なんかもそうだね)

女の王様は洋服や靴や宝石を所有する

そんな風に書いてありました。
(ちょっと簡単ですが)

男として、女として、確固たる地位を得た時に
力を現す象徴のようなものだったんでしょうね。


だけど、時代は変わっても
「たるべき姿」を現すために欲するものは今も変わっていないらしい。

f:id:rethink-creation:20170806231319j:plain



ちょっと話しはそれましたが

==========

費やしたお金200万

潜在意識のことをを学ぶのに
200万を投資したことがありました。

f:id:rethink-creation:20170806231446j:plain



その頃は
「知りたい欲」が止まらなかったんですね

自分を知りたい
人を知りたい

で、魔法みたいなものを手に入れてみたい。

って。

引き寄せの法則が魔法みたいで
興味深々だったんです。

瞑想したり、本を読んだり、ワークを実践したりと
のめり込みまくったと思います。

すると・・・


「知りたい欲」が止まらなくなりました。

まだ、「知りたい」
もっと「知りたい」


もうとめどなく「知りたい欲」が出てきます。
止められなくなるんですよ。

メカニズムが解るのって快感なんです。

それぐらい、「わたし」という存在は
興味深いものでした。


そして結果
わたしが200万投資して学んだことで

実際わたしが思っていたものは全て引き寄せました。

「思考は現実化する」というのは本当だし
わたしの経験でも間違いなくそうだと言えます。

200万の価値に相応するリターンもありました

お金で帰って来るものもありましたし
当然目に見えないものでも帰ってきました。

それが「感情」です。

引き寄せを実践するとき、

具体的に自分のなりたい状態をイメージする。
という方法がありますが

イメージの中の自分で臨場感たっぷりに
「その感情を味わう」ということが最も重要なんです

人が何かの体験をした時、その状態に
臨場感が湧くのは「感情」が伴うからです。

例えば


お化け屋敷に入ったとして
「怖ーーーー」とか
「ぎゃーーーー!」とか
そんな感情が沸かなかったとしたら

それってお化け屋敷にいるっていう臨場感ゼロでしょ。

そんな風に、そこに居るかのような
状態を作って感情が伴うことが引き寄せの鍵なのですが

これって、イメージした具体的な出来事は変わっても
そう感じた感情の状態をちゃんと引き寄せるんです。



「わたしが見えないものに200万円をかけた結果どうなったか」

投資したお金に見合う以上の

人生を楽しめる感情をたくさん味わえるような体験をしました。


捉え方もあるかもしれませんが

人によっては辛い経験じゃん!と思うことも当然ありましたけど
でも、それは自分を「知りたい」という

私の思い通りになった結果でもあります。


本当に彩り豊かな人生って
生命体の中で人にしかないものを

どれだけ活用したかで得られるのかも知れません。