潜在意識と自己暗示のサイト

I.O.公式ブログ「ストーリーを語ろう。人生のクリエイターになろう。」

職場での人間関係で悩んでいる多くの女性に共通するお局様の存在とその心理

スポンサーリンク

潜在意識と自己暗示のサイトへようこそ

 

今回のテーマは

会社での人間関係に悩む女性に共通するお局様の存在と心理

についてです。

 

これを見ると、相手の言っているいつもの嫌味ですら

なんだ。そういう事ね。といつもと違う捉え方が出来るようになります

 

急に機嫌が悪くなる!気に入らないと無視をする!お局様

f:id:rethink-creation:20170719081753j:plain

 
今日は格段に機嫌が悪いお局様。
「おはようございます」と挨拶をしてもガン無視。
ビクビクしながら仕事の話をしにいくと、わたしが来ているにも関わらず
しばらく存在がないかの様に隣の同僚と話をしていて
こちらを見向きもしない。
 
「すみません・・・」と声をかけたなら
 
「は?何?」と喧嘩でも売られているかのような態度。
 
話をしたらしたで、
「こんな事まだやってんの?何年勤めてんの?遅くない?」
と嫌味をタラタラ・・・
 
 
ですが、
仕事はバリバリ出来る。
プライベートも充実しているらしい。
上司はその人にはなにも言えない。
 
そんなお局様、あなたの周りにはいませんか?
 
 

実はお局様とあなたに潜んでいる劣等感がそうさせている

 
潜在意識の中に、劣等感が潜んでいる事でお局様や
あなたの関係性がそのような状態になっている事を
意識した事があるでしょうか?

f:id:rethink-creation:20170719081913j:plain

 
「劣等感」と聞くと、自分をつまらない奴だと思っている人が
感じている感情だとざっくり考えるでしょう。
 
まさか、あの自信満々で強気なお局様がそんなはずはない。
と、思うかもしれませんが、実はそうなんです。
 
 
こちらの記事を参考にしてください。
 
いかがですか?劣等感が潜在意識の中にあると
 
いじめる側といじめられる側の両方になり得ると言う事です
 
 
後を絶たない教師のいじめもそのような心理から
起こっているのです。

劣等感は連鎖する。人は自分を映す鏡である事を理解する

 
劣等感の強い人はプライドが高い傾向にあります。
それはなぜかと言うと
 
弱い自分を隠すために
強い自分、できている自分を見せなければならないからです。
 
知識をひけらかしたり、人を見下したり
素直に自分の事を表現できなかったり・・・・・
 
無意識の中に劣等感が潜んでいる事で、あなたも自動的に
そのような態度や立場を取ってしまう事になります。

f:id:rethink-creation:20170711152812j:plain

 
人は自分が意識している、信じている世界を見ていますから
 
「自分はこうである」という当たり前の価値感を通した
世界しか、見えていない。と言うことです。
 
 

頭の中で繰り返されている言葉が現実を作っている

 
人は一日に6000回思考すると言われています。
その思考のすべてはイメージと言葉ですが

f:id:rethink-creation:20170719082143j:plain

意識的に考えているその言葉とイメージは
常に潜在意識にインストールされて
あなた自身を形成しています。
 
なぜなら、人の意識の97%は無意識ですから。
 
あなたが、起きて活動している間に使っている意識はたった3%です。
あとは無意識で自動的に活動していると言うことになるんです。
 
だからこそ、「なんでこうなるんだろう」と思う事が
出てくるんです。
 
原因が解らないのは無意識で行っていることだからわかるはずも
ありませんよね。
 
逆にいえば意識的に言葉とイメージを使って変換することが
出来るんです。
 
 

シンプルな言葉で自分を変化させる

 
劣等感のある人は人からどう思われるか?
自分に価値があるのか?
そのような事を根本的に意識しています。
 
だから
 

わたしは失敗してもいい

つまらないやつでもいい。

でも、すばらしい。

 
このように、言葉を使います。そして清々しい気分を感じてください。
 
感じたことがない人は一度ドライブにでも行って
清々しい空気を感じたらそれをずっと覚えておいてください。
 
言葉を使ったあとに、あの休日清々しかった自分を思い出せばいいんです。
 
 
いいですか?言葉とイメージを上手に使いましょう。
 
過去を振り返るなら、いい気分だったことを引っ張り出して
それを今感じればいいんです。
 
そして、もしまた嫌な気分になりそうになったら
これはいらない。と頭の中で言いましょう。
 
潜在意識は曖昧は受け入れません。
 
いるか、いらないか。
好きか、嫌いか。です。
 
言葉は電気信号となってあなたの全体をめぐります。
あなたの望む状態を作るまでコツコツ続けて
「当たり前」になるまでやってみてください。
 
そして、出来るだけ自分の気分を落とす情報には触れないことです
 
お局様なあの人も劣等感の塊です。
なにも恐れずに自分から変化をしていきましょう