潜在意識と自己暗示のサイト

I.O.公式ブログ「ストーリーを語ろう。人生のクリエイターになろう。」

【潜在意識と自己暗示】暗示とは?

スポンサーリンク

潜在意識と自己暗示のサイトへようこそ!

このブログ内容はLINE@登録の方限定で配信していた
内容のものを期間限定でブログ掲載していますので
ぜひご覧ください。
 

暗示はどうやって入ってくるのか

 

f:id:rethink-creation:20170711152812j:plain

暗示というのは一体どういった
感じで入ってくるのか。。。
という話です。
 
まず、暗示は
「ほのめかす」感じで入ってきます
 
「こうである」ではなく
「そういう傾向にある」という
ぼんやりとした
どーにでも取れるような
あいまいな言語です。
 
答えはすでにあるにも関わらず
遠回しにそちらの方向へ向かわせる感じで
 
なんとなーくな言いまわしで
最後は
「わかってくださいね。」と
強く強制がかかる感じです。
 
なんとなーくはわかるような
わからないような感じでも
「わかってくださいね」だけが
強制暗示として入ってしまうんです
 
いい方向へ向かわせる暗示であればよいのですが
 
例えば
会社の同僚や、部下、パートナーや
子供さん、など関わっている人に対して
無意識のうちにこの暗示を
あなた自身がかけている事があるし
あるいは、かけられている事もあります
 

暗示にかかったらどうなるか

それを受け取ったほうは
「わからないけどやっている」状態となります
 
この時ちゃんと、
どうしてそうなっているのか
説明が出来ないと、または自分が理解できていないと
 
サブリミナル状態となり
 
潜在意識に
「わからない」「理解できない」を
決定してしまうのです
 
自分の事がわからない。
理解できないという事は
 
相手の事も理解できないし、わからない
という事になると言う話はしましたが
 
まずは自分の中にある
理由のない気持ちの動きを掴まない限り
暗示状態からは抜け出せません。
 
暗示に入っている時
人はどんな態度をとるのかを明日はシェアします
 
ぜひ、相手を理解するために
役立ててください(⌒∇⌒)